琴奨菊と祐未夫人に続け‼️女将さーん❣️次《の大》関ですよー⁉️

いよいよ大阪春場所が本日よりスタートするのですが先週は尾上部屋での場所前激励会にて、十両力士の天鎧鵬 貴由輝(てんかいほう たかゆき)関の婚約発表を聞いた直後に、お二人のツーショットを撮らせていただきました~薬指には婚約指輪がはめられていましたね❣️   
因みに手を繋いでもらっている女の子は私の身内です。
f:id:totoro8808:20160313150555j:image

御三人の女将さん達によるご挨拶では、中女将である里山関の奥様に次いで親方からの紹介で、若女将の装いで天鎧鵬関の奥様が立派な立ち振る舞いでもって若女将としての抱負を述べられていました。
f:id:totoro8808:20160313150812j:image

下の写真は、二年前の激励会にて賞味した大女将の塩ちゃんこ鍋で、中女将が加わった後も同じ味を守られていたのですが~如何にも相撲茶屋風の上品な味がするグルメな逸品でございました。
f:id:totoro8808:20160313150914j:image

そして今回、ホテル会場がリーガロイヤルホテルからウェスティンホテルへ変わって二年目で、新しい若女将のスタイルに大変身していたのです❣️
f:id:totoro8808:20160313150941j:image
ご覧の通り、豚肉に油揚げと野菜が入っていることには違わないのですが、消化に負担のかかるアブラナ科野菜のキャベツが姿を消して、薬膳効果タップリな青ネギと人参が入って彩りを添えていますよね

そして最大の特徴は味付けのベースが塩麹ダレを基本とした従来のスープの上にお味噌を加味して、ちゃんこの灰汁消しに一役買っていることであります

味の勝負は大女将のちゃんこに軍配が上がりますが

カラダの代謝酵素を高めて馬力を出せるような食材を組み合わせた此の度の味付けも絶妙で、若女将の持ってる「あげまん」気質を見抜き部屋のちゃんこを通じて未来を託した、親方夫妻の眼力にも敬服する次第なのであります。

f:id:totoro8808:20160313151159j:image
関西よしもとのステージギャグで「ドリルすんのかい‼︎せんのかい⁈」
f:id:totoro8808:20160313151245j:image
「毛細血管の集まっている~ ワー‼︎ キー‼︎」

f:id:totoro8808:20160313151415j:image
イヤな予感が過ぎりました⁉︎

f:id:totoro8808:20160313151452j:image
親方さんもドリルすんのかい‼︎

f:id:totoro8808:20160313151531j:image
女将さんまでドリルすんのかい⁉︎

f:id:totoro8808:20160313151616j:image
荒れる大阪場所は、千秋楽まで目が離せない好取り組みを期待せずには居れないので、勢いに乗る下位の力士が活躍して、下剋上的波乱の旋風が巻き起こることを切に願い、尾上部屋の力士の皆さんのご活躍を祈念して激励させていただきたいと思います。

f:id:totoro8808:20160313151744j:image
天鎧鵬関と奥様の出会いは、まさに地元後援会のパーティーに参加していた奥様が関取のファンだった当時に運命的な御縁により結ばれて、若女将にまでなることに相成ったわけですが・・・

f:id:totoro8808:20160313151846j:image
今後も「盛ってる運勢」を如何なく夫婦で発揮して~よろこびは二倍に‼︎ そして悲しみは半分に分け合いながらも末永く寄り添って行かれることを願っております。

erica - 「あなたへ贈る歌」 - Video